まるはちぶろぐ

二郎行ったりミスコン出たりする人のぶろぐ

2019年ミスコンに向けて

どうも、まるはちです。

 

今年もこの時期がやって参りました。

そう、電通大ミスコンです。

 

今年の電通大ミスコンは11/24(日)の17:00からとなります。場所は青空劇場です。まあ、例年通りって感じですね。

 

しかしながら今年度、昨年と大きく違う点は、新規参加者による団体がなんと4団体もあるという点です!参加者の減少、高齢化に悩んでいた昨今の状況を考えると、新規の方がこんなに参加してくれるというのは、嬉しすぎて5辛食べたくなるくらいです。実際食べたんですけども。

 

てことで、弊団体の宣伝も兼ねて、今年度のミスコンについて今僕がわかっている情報をまとめようかと思います。二郎食べたい。

ちなみに僕は舞台(パフォーマンス部門)専門なので、この記事では主に舞台の方について書きます。

 

 

パフォーマンス部門参加団体

1. 下坂46

今年度のトップバッターを務めるのは、初参加の下坂46さん。初参加ということで初々しい演技になるかと思いきや…宣伝ツイを見る限りめっちゃガチやん…。これはトップバッターから油断なりません。ものすごく楽しみです。

 

 

2. ダンスロイド

こちらも初参加の団体さんです。なんとメンバーはストリートダンス同好会の方々らしく、キレのあるダンスは必見と思われます。もう僕の団体ダンスガチ勢とか名乗れないですねこれは。

 

 

3. たかはられん

たかはられん。それ以上でもそれ以下でもない、まさしくたかはられん。その正体は、昨年ダークイルミネイトの蘭子としてキレッキレのダンスを披露してくれたあの方です。でもむしろたかはられんこそが正体です。

 

 

4. vivid-rabbit

こちらも初参加の団体さんです。新人が増えて個人的にはとても嬉しいです。リハーサルをチラ見したのですが…2016年度優勝者と2017年度優勝者を彷彿とさせる、僕にとってはトラウマに近い内容の演技でした。皆強過ぎる…。

 

 

5. MICS COMPANY

3年連続3回目の出場、ユーキ君のソロ団体です。昨年神懸かり的なダンス演技を披露したものの惜しくも決勝進出を逃したユーキ君。昨年に引き続き全力で応援していますので今年の演技も非っっっ常に楽しみです。今年も推しを電通大に入学させるのでしょうか。あるいは、笑いのニューウェーブって感じなのでしょうか。

 

 

6. 博麗神社萬歳楽

私まるはちと相方みぎきの2人による団体です。4年連続4回目の出場となります。いつのまにやら今年の出場者の中では最多出場の団体となってしまいました。時の流れって残酷☆

 

 

7. Cutie and Oily Rainbow Girls

田所浩二で一世を風靡し(してない)、MBODで世界に羽ばたいた(羽ばたいてない)ペドパグさん率いる団体です。今年はCORGですね。Oily🔥。今年は19生のジェットくん(くんちゃん)と組んでの出場となります。Creamy🔥。参加するたびに話題を呼ぶ(物議を醸す)演技をしてくるペドパグさんと初参加のジェットくんがどのような化学反応を起こすのか、とても楽しみです。Nice bro🔥

 

 

8. バーチャル関西

今年度のトリを飾るのは、初参加のバーチャル関西さんです。めっちゃガチで練習していると風の噂で聞きました。今年レベル高い人ばっかりじゃないですか…。最後まで目が離せないです。

 

 

 

まるはちの所属団体「博麗神社萬歳楽」について

「Pumpkin heads」といって通じる方はどのくらいいるのでしょうか。僕は今でもコンビ名はPumpkin headsのつもりですが、ここ2年は参加時の団体名を演技内容に合わせているため、このコンビ名を公に出すことがほぼ無くなりましたね。ええ。これ全然本題と関係ないんですけどね。

 

ということで、ここからは今年の弊団体の宣伝です。

 

昨年「カドワナルカ楽劇団」という団体名で、童話「色偸るセカイの鉛姫」の演技をして優勝を果たした弊団体。昨年まではずっとボカロで何かしらの演技をしてきました。

さて今年はと言いますと、正直団体名の時点でわかる方が多いとは思いますが、東方Projectを題材とした演技となります。以下に宣伝用の画像を載っけときます。

f:id:maruhachi1047:20191120050026p:image

f:id:maruhachi1047:20191120050034p:image

f:id:maruhachi1047:20191120050123p:image

セトリは宣伝イラストに書いてある通りとなります。そして演技のあらすじも宣伝イラストに大体は書きました。見てわかる通り、今年は予選と決勝で続き物ではありません。それぞれが独立した演技です。自分で言うのもなんですが、挑戦的な演技構成です。なんだこれ。ユーキ君に「去年と同じようなことやるの??????ねえ」とTwitterで言われましたが、去年と同じなのか違うのか自分でもよくわからないため迷った結果そのツイートにはいいねだけしました。僕らはどこを目指しているのでしょうか。

という感じで、今年は東方の演技するので、是非とも今年も弊団体をよろしくお願いします。今年の審査員はどなたがいらっしゃるのか…。

 

最後に

今年は新規の方も多く、そのおかげで団体数も増え、昨年より盛り上がること間違いなしと思っております。写真の方も昨年の倍近くの人数が参加していますので、そちらの投票も是非していただけるとと思います。もちろん僕は3日間きっちり投票します。実は今年はほんのちょろっとだけ写真に携わったりもしました。

今年がどのような大会になるのか、蓋を開けないとわかりませんが、皆さんミスコン見に来てください!そして「自分も出てみたい」と少しでも思ったら軽率に出ちゃってください!楽しいので!(個人の感想です)

ということで色々語りましたが、今年も頑張りたいと思います。よろしくお願いします。